「ボートレースチケットショップ松江開設25周年記念競走」は、湯川浩司選手が見事優勝を飾りました!

ニュース 児島 2025/08/27

「ボートレースチケットショップ松江開設25周年記念競走」は、登録第4044号の湯川浩司選手(大阪支部)が、見事優勝を飾りました!
優勝インタビューでは、「久しぶりなんですごく嬉しいです!」と笑顔で第一声。
(3コースの森安選手がカドに引いたことについて問われると)「なんでもよかったです。昨日までは回り足だけ良かったけど、今日は伸びを意識して調整しました。」と整備巧者らしくレースを振り返りました。
これが今年初優勝。
「今年は調子自体は悪くないんですが、勝負所で勝負弱さが出ていました。」と自己分析も交えつつ、「これからも全力で頑張ります。応援のほどよろしくお願いいたします!」と力強く締めくくりました。
湯川選手、本当におめでとうございます!
 
8月30日(土)から6日間の日程で、「G3マスターズリーグ第5戦BOATBoyカップ第3回瀬戸の名人決定戦」が開催されます。
熟練レーサーたちの技と意地がぶつかり合う次節で注目したいのは、4月の桐生マスターズチャンピオンに出場した実力派の選手たちです。
7月のG2全国ボートレース甲子園で安定した走りを見せ、優出を果たした坪井康晴選手(静岡支部)は、今年は優勝こそないものの、コンスタントに優出を重ねており、安定感のあるレース運びに期待が持てます。
また、同大会で予選突破を懸けた大一番を勝ち切った太田和美選手(大阪支部)は、今年すでに2度の優勝を挙げており、シリーズを引っ張る存在になりそうです。
さらに、当地水面と好相性の重成一人選手(香川支部)は、7月の当地G2で準優進出を果たしています。近況好調な石川真二選手(福岡支部)と三嶌誠司選手(香川支部)も、それぞれ前回の当地戦で優出しており、勢いに乗っています。
そのほかにも、烏野賢太選手(徳島支部)、大澤普司選手(群馬支部)、山本隆幸選手(兵庫支部)、田村隆信選手(徳島支部)、丸岡正典選手(大阪支部)など、各地から実力者が多数参戦します。
地元からは川崎智幸選手、泉啓文選手の2名が意地を見せてくれそうです。
ベテランならではの濃密なレース展開を、ぜひ本場で体感してください!
 
期間中の本場イベントにつきましては下記URLからご確認ください。
URL:https://www.kojimaboat.jp/03event/event.htm
 
4月~スタンド棟のリニューアル工事を実施しております。このため、令和6年4月から令和7年度冬頃までの間、スタンド棟入口側(北口)のみで営業しております。工事期間は予定ではありますが、お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたします。工事へのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP):https://www.kojimaboat.jp/