「瀬戸内海国立公園指定90周年記念 第40回倉敷市長杯」は、國崎良春選手が見事優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2024/04/18

「瀬戸内海国立公園指定90周年記念 第40回倉敷市長杯」は、登録第3747号の國崎良春選手(福岡支部)が先行した石倉選手の展開を突き1周2マークでの差しが決め手となり、見事優勝を飾りました!
直後のインタビューでは「とりあえずホッとしています。スタートはノリが石倉さんの方が良かったので少しプレッシャーでした。1マークは焦ってはなかったですが余裕はなかったですね。あぁダメだなぁと思いました(笑)。2マーク以降は展開が良かっですね。」と謙虚に振り返り、今後については「A1昇格まで意識は出来ていないですが、これからも1走1走しっかり走っていきたいです。」と締めていただきました。
國崎選手、今年初優勝、本当におめでとうございました!
 
次節は4月23日(火)から6日間の日程で、「サッポロビールカップ」を開催いたします。
遠征勢の注目は佐賀支部と大阪支部です。佐賀支部は今期勝率8点超え、6優勝と絶好調の上野真之介と、今期勝率7点、2優勝の古賀繁輝が引っ張ります。対する大阪支部は岡村仁と小池修平の二人を筆頭に対抗します。二人とも記念戦線を走りながら、今期6点超えと好調をキープし、佐賀勢に待ったをかけます。また、児島周年覇者でもある松田祐季(福井)も、虎視眈々と上位進出を狙います。
若手では安河内健(佐賀)、中村日向(香川)の両名に注目です。今期はA2に甘んじているとはいえ、期待の星。まだ丸くならない走りにご注目ください!
なお、サッポロビールカップ開催中は3種類のヱビスビール飲み比べイベントを場内で実施しています。公共交通機関でご来場いただき、ぜひ観戦のお供にお楽しみください!
 
なお、ボートレース児島では令和6年4月~スタンド棟のリニューアル工事を実施いたします。このため、令和6年4月から令和7年秋頃までの間、スタンド棟入口側(北口)のみで営業いたします。工事期間は予定ではありますが、お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたします。工事へのご理解・御協力の程よろしくお願いいたします。
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP): (PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html