「サンケイスポーツ杯」は、伊藤将吉選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2024/01/29

児島で開催された「サンケイスポーツ杯」は、登録第4033号の伊藤将吉選手(静岡支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、(3号艇のまくり差しが気にならなかったかの質問に対して)「水面が良かったので思い切って回れば舟が返ってくると思いました。モーターの仕上がりもすごくよかったです!」とベテランらしい落ち着きのコメント。
(今年からマスターズの仲間入りですねのフリに対して)「ここまでこれだけやれただけでも素晴らしいと思っています!」とこれも伊藤選手らしい謙虚なコメントで締めてくれました。
伊藤選手、本当におめでとうございました!
 
次節は2月2日(金)から6日間の日程で、「G3オールレディース 第35回瀬戸の女王決定戦」を開催いたします。
注目は追加あっせんとなった地元岡山支部のA1級選手。前走多摩川ヴィーナスシリーズで優勝し、当競走前回覇者の守屋美穂が連覇に挑みます。また、12月に2節連続優勝している寺田千恵に加えて、地元女子戦で圧倒的な強さを誇り、今期女子勝率No.1の田口節子が共に好調モードで臨みます。
さらに、クイーンズクライマックスシリーズで予選突破を果たした薮内瑞希、勝浦真帆や前回当競走優出の土屋南を始め、注目株の土屋蘭や、長尾萌加ら若手を含めた地元勢の活躍にご期待ください。
対する遠征勢は、当地と好相性の香川素子(滋賀)を筆頭に、向井美鈴(山口)、竹井奈美(福岡)、小芦るり華(佐賀)ら強力メンバーが当地優勝を虎視眈々と狙います。
 
児島の水面に立春を迎えるG3オールレディース瀬戸の女王決定戦!ぜひお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP): (PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html