「第12回 住信SBIネット銀行賞」は、上平真二選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2023/12/15

児島で開催された「第12回 住信SBIネット銀行賞」は、3737の上平真二選手(広島支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「嬉しいですね。自分のターンが出来たと思います。(今節初おろしのモーターについて)タイムがしっかり出ていたので、力強さを感じました。最終日は暖かかったので、自分も含めみんな回ってなかったのですが、微調整をして合わせることができました。」とコメントをいただきました。
最後に今後について「今年はマイペースに行けましたが、勝ちきれないところがあったので、来年はしっかり勝ちたいです!50歳になったので来年はますます楽しいレースをしたいです。」とステキなTシャツと共にステキな笑顔で締めていただきました。
上平選手、本当におめでとうございました!
 
次節は12月19日(火)から6日間の日程で、「マンスリーBOAT RACE杯」を開催いたします。
地元岡山勢での注目は、A2に昇級する藤原碧生です。地元戦以外でも連に絡むことが増え、実力は高まる一方。持ち前のターン力、スタート力を武器に、デビュー初Vへ期待がかかります。
大きな壁となるのは、昨年節目の1500勝達成後も安定して勝利を上積みする古結宏(兵庫)、今年17優出2V(12/15現在)と、コンスタントに優出を重ねる池永太(福岡)など遠征勢です。直近の丸亀G1京極賞から近江翔吾(香川)・栗城匠(東京)も参戦。また、武田光史(福井)、中村尊(埼玉)、谷川祐一(滋賀)らも近況勢いがあります。
さらに、当地好相性の興津藍(徳島)、西野翔太(広島)、海野康志郎(山口)、など準地元勢も集結して、混戦必至のメンバーで優勝を争います。
 
SGグランプリと併せて、寒さを吹き飛ばす児島の熱いレースをお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP): https://www.kojimaboat.jp/information/info.html(PC、SP)