マンスリーBOATRACE杯は、森定 晃史選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/06/02

児島で開催された「マンスリーBOATRACE杯」は、登録第4172号の森定晃史選手(岡山支部)がしっかり逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「スタートはちょっと放っちゃいました(笑)でも08前後のスタートを目指していたのでいいスタートが切れたと思います!」とのこと。
前節の吉田拡郎選手からの同級生リレー優勝については「いいバトンを受け取りました!ただ同じ優勝でも吉田選手はG3なので、賞金額が違うんですよね(笑)」とジョークを交え和やかな雰囲気で喜びを爆発させていました。
支部長になってから初優勝!森定選手、本当におめでとうございました!
 
次節は6月6日(月)から6日間の日程で、「G3マスターズリーグ第2戦 倉敷市議会議長杯争奪 第2回瀬戸の名人決定戦」を開催いたします。
当地では約4年ぶりの開催となるマスターズリーグは、三国マスターズチャンピオンの出場組に注目が集まります。ピット離れから目が離せない石川真二(福岡)は今年既に芦屋で優勝を飾っており近況は好調です。マスターズリーグ初参戦となる中澤和志(埼玉)も今年1Vで前回の当地では準優勝を飾るなど水面の相性も上々です。他にもこの4月に当地で優出を果たしたばかりの白水勝也(福岡)や、中澤と同様に前回当地で優出した角谷健吾(東京)など、「瀬戸の名人」に相応しいベテランが勢ぞろいです。
地元からは、当地で息子・小宮涼雅がデビューを飾ったばかりで、気合十分の小宮淳史(岡山)をはじめ、当地で2連続準Vの森秋光(岡山)や、今年の正月戦を制した小畑実成(岡山)など、ベテラン選手らが地元の意地とプライドをかけて迎え打ちます。
一般戦では味わえないマスターズ世代ならではの熟練のレース運びを、是非お楽しみください。
 
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP)(PC、SP): https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。