児島ガァ~コピア開設10周年記念競走は、山口達也選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/02/20

児島で開催された「児島ガァ~コピア開設10周年記念競走」は、登録第4370号の山口達也選手(岡山支部)が華麗なターンでしっかりと逃げ優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「完璧でした!安定板がついて欲しいと思っていたらついたし、本当に完璧でした!」と大満足といった表情で語っていただきました。
また、「今節はめっちゃ緊張しました。昨日は午前3時まで寝られませんでした笑」とのこと。前節優勝を逃し悔しい思いをした分、「今節は絶対優勝する!」との思いで臨んだとのこと。
地元優勝は約2年ぶり!山口選手、本当におめでとうございました!
※カメラトラブルのため写真が掲載できませんでした。ご容赦下さいませ。
 
次節は2月24日(木)から4日間の日程で、「日本トーター杯」を開催いたします。
遠征勢の注目は、最近3年間の当地で4戦中2優出V1と結果を残している中辻博訓(福井)。また、今期すでにV2の井上一輝(大阪)・前田篤哉(愛知)や、今年の当地1月ルーキー戦で優出、G1地区選でも準優に進出した黒野元基(愛知)など、勢いに乗る若手らが、ベテラン、中堅レーサー達に挑みます。
地元からは、この2年で7優出V3と、地元戦で圧倒的な実績をあげている山地正樹。先日の戸田で優勝した白神優。その他、荒井輝年、岡瀬正人、山本修一を含め10選手が参戦します。
4日間の短期決戦、全レーサーの戦いにご注目ください!!
 
なお、まん延防止等重点措置等が発令された地域にお住まいの方は、宣言等の解除までご来場をお控えください。また、体調のすぐれない方も来場をお控えください。
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP) https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。