ボートレースチケットショップ井原開設8周年記念競走は古賀繁輝選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/12/24

児島で開催された「ボートレースチケットショップ井原開設8周年記念競走」は、登録第4294号の古賀繫輝選手(佐賀支部)が優勝を飾りました!
ほぼ横一線のスリットから、まくらせず、そしてなんとか差させず、きっちり逃げて優勝を飾りました!
「良いクリスマスプレゼントが買えそうです!」と第一声。レースについて聞かれると、「エンジンは今節で一番の仕上がりでした。」とモーターについてコメント。2節連続優勝について触れられると、「年が明けたら再スタートです。新たな気持ちで一走一走がんばります!」と最後まで引き締まった表情でインタビューを締めてくれました。
古賀選手、本当におめでとうございました!
 
次節は12月28日(火)から6日間の日程で、「第48回岡山県MB選手権大会」を開催いたします。
年またぎで覇を競うオール岡山の正月戦!
優勝候補筆頭は、今年も岡山支部をリードした茅原悠紀。中国地区選・多摩川周年と2つのG1を制覇し、10月の当地キングカップでは優出と他を一歩リードしています。
大会連覇がかかるのは、吉田拡郎。前期の出走不足により無念のB1級降格となったものの、10月の当地周年では準優進出と実力上位です。
SG2Vの平尾崇典も今年6月戦で3年ぶりの当地Vを飾り、11月の丸亀G1で優出と好調をキープしています。平尾以外のマスターズ世代にも川崎智幸、立間充宏、山本寛久、山地正樹など層の厚いメンバーが揃います。
今年初めて年間V5を達成した渡邉和将や藤原啓史朗、当地盆レースで優勝を果たした末永由楽などの若手レーサーの台頭にも注目です。
若手からベテランまで地元の意地がぶつかる迫力のレースにご期待ください。
 
なお、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、実施していた対策を10月1日以降緩和しています。詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP) https://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0930
対策期間中、お客様には大変ご不便をおかけしました。
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
オフィシャル2
 
オフィシャル