第39回天領杯は末永由楽選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/08/19

児島で開催された「第39回天領杯」は、登録第4441号の末永 由楽選手(岡山支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
今回が地元初優勝でした!「めちゃくちゃ嬉しいです!それも地元戦で優勝が出来たのはやっぱり嬉しいですね!エンジンさまさまです!」と満面の笑顔でコメントを頂きました。
優勝戦前の心境については、「出来ることを全てやって、いつも通りを心がけました。でも、落ち着けてなかったと思いますし、どこか上の空でしたね笑」とやはり緊張は拭えなかったようです。
今後については「今回の優勝は自信に繋がりました。次期は何が何でもA1になってみせます!」と力強いコメントで締めて頂きました。
1着が確定した瞬間にヘルメットの中で叫んだという末永選手、本当に優勝おめでとうございました!
 
次節は8月26日(木)から6日間の日程で、「BTS松江開設21周年記念競走」を開催いたします。
主役はなんといっても山口剛(広島)!過去には当地周年記念競走を制するなど得意水面としており、近況の記念レースでの活躍も目覚ましいです。意外なことに2年間優勝から遠ざかっており、準地元水面での活躍が期待されます。
今節参加選手中勝率トップの石塚久也(埼玉)も見逃せません。7月の浜名湖準V・尼崎優勝を含み、今年すでに10優出と安定感抜群です。
その他、三嶌誠司(香川)・益田啓司(福岡)・松崎祐太郎(福岡)・中村晃朋(香川)などベテランから若手まで混戦必至のメンバーが優勝を狙います。
地元勢では、ベテラン井川大作の奮闘にご注目ください!持ち前のS力は健在です、展示の行き足はぜひチェックしてください。
 
なお、「まん延防止等重点措置」の発令に伴い、令和3年8月20日(金)から当面の間、感染拡大防止のために、ボートレース児島本場・児島ガァ~コピアにて各種対策を実施します。
詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
ボートレース児島HP
URL:(PC) http://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0820
 
ファンの皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
 
オフィシャル (1)