誰が勝っても初優勝!マクール杯は山本景士郎選手が優勝しました!

ピックアップニュース 児島 2021/02/19

児島で開催された「誰が勝っても初優勝!マクール杯」は、登録第4564号の山本景士郎選手(広島支部)がトップスタートからきっちり逃げて、見事初優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「とにかく緊張しました。」と、こちらからもはっきりわかる緊張の面持ちで一言。「予選トップとわかった時からずっと緊張でガチガチでした。先輩方が予選トップから優勝戦1号艇へ進んでいるのを見ているときは、『緊張なんかしないだろ』と思ってましたが、いざ自分がなってみると・・・。ものすごく緊張しました。」と、終始緊張の話。「優勝の喜びはまず広島の先輩方にしたいです。でも喜びの感情は家に帰るまでは沸かないかもです。」とも。「ここまで地道にコツコツやってきたので、これからも一戦一戦コツコツと走っていきます。」と、山本選手らしく締めくくってくれました。
山本選手、初優勝本当におめでとうございました!
 
次節は2月23日(火・祝)から6日間の日程で、「デイリースポーツ杯」を開催いたします。
なんと言っても注目は、17日に中国地区戦で優勝を飾ったばかり!地元のエース茅原悠紀選手が登場!対する他支部の強豪選手は当地SG覇者の西島義則(広島)・同じくG1覇者の市川哲也(広島)をはじめ、山田祐也(徳島)・前田将太(福岡)・松田大志郎(福岡)も、それぞれ地区選の勢いそのままに優勝を狙います。熱戦に御期待ください。
 
なお、新型コロナウイルス等感染症対策を実施して、本場および外向発売所「児島ガァ~コピア」は営業しています。レース場にお越しいただく際にご留意いただきたいことなどをHPに掲載しておりますので、ご確認の上、ご来場ください。
なお、緊急事態宣言が発令された地域にお住まいの方は、宣言の解除までご来場をお控えください。
PC http://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
SP http://www.kojimaboat.jp/sp/info/guideline.html
 
ファンの皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
 
169A1084
 
169A1166
 
169A1199