ボートレーサー 前田紗希 ボートレースで活躍する女性選手とファンのエネルギーを社会に届ける活動 「TUGBOAT PROJECT」を始動!

ピックアップニュース 戸田 2020/09/21

前田紗希選手(選手会埼玉支部)は、同じボートレースで活躍する女性選手とともに、選手自身がデザインしたオリジナルTシャツをチャリティ販売し、その収益金(一部経費除く)を、子どもを支援する施設や活動に全額寄付する活動プロジェクト「TUGBOAT PROJECT」を立ち上げました。
 
このプロジェクトは、「コロナ渦に苦しむ社会に向けて、ボートレース界から何かできることを発信したい」という前田紗希選手の強い思いが発端となりスタートしました。
収益金の寄付先については、世の中には満足にご飯を食べられない子どもたちがいることを知ったことにより、子どもを支援する施設や活動に寄付することを決めました。「ボートレースで力強く頑張る女性選手から、支援を必要とされる施設や現場の方々へ生きる強さのバトンを繋ぐことができれば」という想いが込められています。
 
現在、「TUGBOAT PROJECT」では、第1弾として、前田紗希選手、黒澤めぐみ選手(東京支部)、寺島美里選手(東京支部)、大橋由珠選手(東京支部)のオリジナルTシャツを、令和2年9月30日(水)までインターネットで受注販売しています。近々第2弾も予定していますのでお楽しみに。
「ファンの皆様がレース場で観戦していただく際に、レーサー自らが本気でデザインしたオリジナルTシャツを着て応援していただければ嬉しいです。」
 
この活動を通じて、少しでも多くの方のもとへ希望が届けばという願いを込めて、今後も活動を続けてまいります。
 
【TUGBOAT PROJECT】
WEBサイト:(PC、SP)http://tugboat-p.jp/
Twitter:@tugboat_project
Facebook:(PC、SP)https://www.facebook.com/tugboatpjt
 
【4845 前田紗希 プロフィール】
前田 紗希(まえだ さき)
登録第4845号 115期
埼玉支部所属。
1993年2月21日生まれ。
身長158cm。血液型O型。
 
4845_前田紗希選手_空バック1_1600
 
2020.9.18 569_1600
 
大橋選手(加工済み)