G1児島キングカップ開設67周年記念競走優勝者は吉田拡郎選手
ニュース 児島 2019/06/04
令和元年5月30日から始まった児島キングカップは、本日優勝戦日を迎え、出場選手の白熱したレースにファンのみなさまも大興奮だったことと思います。
12R優勝戦では、登録4166号吉田拡郎選手(岡山支部)が見事な逃げを決め、念願の地元周年初Vを飾りました。
表彰式では、たくさんの地元ファンが多くの「おめでとう」を届けてくれました。
今後ますますの活躍を期待しております。
ボートレース児島のある倉敷市は、昨年の豪雨災害で甚大な被害を受け今も復興作業を進めています。ボートレース児島はその復興を少しでも支援するため、今年度から「Fight!KURASHIKI」のロゴを使ってチャリティーイベントなどを実施し、その収益を倉敷市西日本豪雨災害義援金へと活用させて頂いております。
今節は、289,500円の義援金が集まり、選手を代表して優勝した吉田拡郎選手から、伊東香織倉敷市長へ贈呈して頂きました。
今後も、競走会・選手会・施行者とで協力して、地域社会へ貢献し、地域に愛されるボートレース場を目指していきます。