GI第60回東海地区選手権 最終日

ピックアップニュース 浜名湖 2015/02/15

15_002_01.jpg

平成27年2月10日(火)より開幕した「GI第60回東海地区選手権」が本日最終日を迎えました。
 
サンホールでは、大人気の妖怪ウォッチの作詞と振付を手掛けたラッキィ池田さんが来場し、東海地区のキャラクターとともに会場に集まった大勢の子ども達と「ようかい体操第一」を踊りました!!
 
アトリウムステージでは、SG第29回グランプリ覇者の4418茅原悠紀選手のトークショーを行いました。
昨年見事優勝したSGグランプリの話や優勝した6号艇にちなんだ色のランボルギーニを契約した話などを話してくれました。トークショー終了後にはサイン会が開かれ、たくさんのファンが会場のアトリウム広場に集まりました。
 
フィナーレの表彰式では、優勝した4337平本真之選手へ中部運輸局 静岡運輸支局支局長 小林裕之様から賞状とカップが渡されました。
 
平本選手の表彰式コメント
「(ドキドキする展開でしたが)今でもまだ震えています。風がすごく強かったんですけど、11Rより弱い中途半端な風で難しかったです。スタートはちゃんと行けたつもりでしたけど、坪井選手が見えてきたので早めに握ったんですが差されてました。今坂選手に抜かれてしまったんですけど、どうしても勝ちたかったので、2周2マークは『僕は桐生順平だ』と思って行きました。
去年はグランプリシリーズで優勝してSGをとれたけど、主役になれない悔しさを味わったので、今年は上のステージに行きたいです。SGオールスターも出たことないので出たいんですけど、投票今日までですよね?よろしくお願いします(笑)。これからも一生懸命走っていきますので応援してください。」

15_002_02.jpg

15_002_03.jpg

15_002_04.jpg

15_002_05.jpg

15_002_06.jpg

15_002_07.jpg

15_002_08.jpg