上瀧選手会会長が唐津ボートに出走 選手会副会長就任以来3年5か月ぶりのレース出場~来る8月14日から19日、唐津市長杯お盆特選競走にて~

ニュース 2014/07/03

現在、公益社団法人・日本モーターボート選手会の会長職を務める、登録第3307号上瀧和則選手(46歳・佐賀)が、来たる8月14日~19日にボートレース唐津で開催される唐津市長杯お盆特選競走に出場いたします。
 
上瀧選手会会長は、平成23年3月に選手会副会長に就任、平成24年6月からは現在の選手会会長職にありますが、最後にレースに出場した平成23年3月(唐津)以来3年5か月ぶりの参戦ということになります。
 
今回のレース参加は、上瀧選手会会長自らの意志によるものであり、かつては選手会役員もすべて、選手登録の規則上3年に1回以上のレース参加が求められていましたが、現行規則では必ずしもレース参加が義務付けられているわけではありません。しかし、ボートレース業界の各種施策の推進のため全選手の代表として意見を取りまとめる立場に身を置くうえで、自らも選手の一員であることをあらためて示し、競走の現場を大事に思い選手の本分を忘れぬ姿勢を見せることが欠かせないとの考えから、今回のレース参加となりました。
 
上瀧選手会会長は地元ボートレース唐津で、いまなお根強い人気を保っており、来場するファンにとっては夏休みのまたとないサプライズイベントとして、一節間”選手・上瀧”が水面を疾走する雄姿に声援を送ってもらえるものと期待いたします。