「ニッカン・コム杯」は、茅原悠紀選手が優勝を飾りました!

ニュース 児島

2023/09/24

児島で開催された「ニッカン・コム杯」は、登録第4418号の茅原悠紀選手(岡山支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後の優勝インタビューでは、「モーターの仕上がりは普通でした。でも、まーくん(片岡雅裕選手)も出てなかったので笑」と笑いを誘う場面も。
これが今年5回目の優勝。
今後の目標について聞かれると、「今年はグランプリしか狙ってないので。」と力強く前を向いて語ってくれました。
それでも最後は、「でも、今日は『入海の日』なんで」と、下関ヤングダービー優勝戦1号艇で出場する後輩の入海馨選手へアツいエールをおくってくれました。
茅原選手、本当におめでとうございました!
 
次節は10月2日(月)から6日間の日程で、「大阪スポーツ杯」を開催いたします。
フォーカスは、宮之原輝紀(東京)。8月以降は江戸川一般戦、若松ルーキーSでは優出し、勝率も6点台後半をキープ。下関PG1ヤングダービーからの転戦で、児島初優勝を狙います。初優勝といえば、2022年2月に当地でデビュー初優勝を飾っている外崎悟(埼玉)。前回の当地優勝以降での参戦になりますが、縁起の良い当地水面での活躍が期待されます。
また、河合佑樹(静岡)は当地での優勝はないものの、今年は既に10優出3V(9/20現在)と、勢いがあります。この他にも、山下和彦(広島)、長岡良也(兵庫)、松尾祭(香川)など当地でV歴のあるA級レーサーが集結します。
また地元からは、ベテラン米田隆弘を筆頭に岩津徹郎、松尾光広、守屋大地らが出場予定です。
10月に入り、涼しさを感じる季節になってきました。気持ちの良い秋風を感じながら、児島でボートレースの秋!をお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。