「備南競艇事業組合47周年記念競走」は、竹田和哉選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島

2023/03/18

児島で開催された「備南競艇事業組合47周年記念競走」は、登録第4776号の竹田和哉選手(香川支部)が見事に差し切って、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「スタートは怖かったけど体を起こして…。1マークはいろいろ叩いて調整したのが上手くいきました。良いターンができました。」とコメント。
今後については、「1月の中村日向選手の初優勝に刺激をもらったので、今節を皮切りに今年は年間の優勝回数を増やしたいです!」と締めていただきました。
竹田選手、本当におめでとうございました!
 
次節は3月26日(日)から6日間の日程で、「ヴィーナスシリーズ第24戦 第12回クラリスカップ」を開催いたします。 
地元からは昨年末にクイーンズクライマックス大会史上初の2連覇という偉業を成し遂げた田口節子(岡山)、地元6Vで近況も好調な寺田千恵(岡山)、チルトを自在に操り今年既に2Vをあげている堀之内紀代子(岡山)のベテラン勢から、昨年の同大会覇者の土屋南(岡山)、2月唐津で5コースから果敢なまくり差しで優出を決めた薮内瑞希(岡山)、昨年当地でボートレース史上歴代最高配当を提供した黒明花夢(岡山)といった若手まで盤石な布陣で臨みます。
対する遠征組からは混合戦でも男子選手に引けをとらない気迫で迫る平高奈菜(香川)、昨年レディースチャレンジカップで優勝を果たした中村桃佳(香川)、23年前期の女子選手の中で勝率1位を飾った倉持莉々(東京)をはじめ、藤原菜希(東京)、中村かなえ(東京)、西岡成美(徳島)といった今注目の選手が集結します。
今年度の締めくくる、花咲く季節のレースはまさに百花繚乱!ぜひお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
 
ボートレース児島公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。