お知らせ

【重要】第133期選手養成訓練第1次入所試験の順守事項等について

2022/05/05

第133期選手養成訓練第1次入所試験は、新型コロナウイルス感染症対策として、マスク着用の徹底や試験会場における受験者間の十分な距離の確保等の措置を行った上で、当初のスケジュールどおり令和4年5月15日(日)に実施する予定ですが、受験生は以下の事項を順守のうえ受験するようお願いいたします。
 
(1)試験当日2週間以内に、発熱等の症状で、受診や服薬等をした場合には、受験しないようにお願いします。
また試験当日の移動前に自ら体温を測定し、37.5度以上の発熱がある場合には、受験を辞退するようにしてください。
(2)試験官は、試験当日、試験会場入館前に体温の測定及び症状等の有無を確認します。体温が37.5度以上の場合は試験会場への入館ができません(受験不可)。
(3)試験会場では手のアルコール消毒を行う予定です(当日、アルコールに対しアレルギーのある方は申し出ください)。あわせて、試験時間中を含めてマスクを着用するようにしてください。(マスクは各自が持参)
ただし、受付時等の本人確認の際には、試験官の指示に従って、一時的にマスクを外していただきます。
(4)試験中の他、試験会場では必要以外の会話をしないでください。
(5)ガイダンス時及び試験中については、室内換気の実施にご理解ください。
(6)受験できなかった場合の再試験は行いませんので、日頃から体調管理は十分に注意してください。
また、自らの受験辞退、試験当日の体調不良等により受験できなかった場合等、いかなる場合においても、受験料の返金はいたしません。
 
なお、今後、入所試験について変更がある場合、このボートレーサー養成所WEBサイトにて速やかにご案内をする予定ですので、試験当日までこのサイトを随時ご確認いただきますよう重ねてお願いいたします。