「報知新聞創刊150周年記念 スポーツ報知杯」は、吉村正明選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島

2022/09/29

児島で開催された「報知新聞創刊150周年記念 スポーツ報知杯」は、登録第4108号の吉村正明選手(山口支部)が展開を突いた見事な差しで優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「展示はマズいと思いましたね。でも(優勝戦は)展開に恵まれましたね。完全に展開でした!」と振り返られました。
児島の印象について「凄くいいですね!水神祭を何度もやってもらってますし。」とのこと。
今後については「SGの舞台に出て勝ちたいですね。頑張ります!」と締めていただきました。
今年初優勝!吉村選手、優勝本当におめでとうございました!
 
次節は10月7日(金)から6日間の日程で、「BOATBoyCUP」を開催いたします。
注目は福岡支部から強豪達が集います。まずは今年既に6Vを達成している前田将太(福岡)です。3月SGクラシックで優出し、SGダービーでの活躍も期待されます。そして近況絶好調の塩田北斗(福岡)は、なんと今年7Vで爆走中。前田と同じくSGダービーに更なる弾みをつけたいところです。他にも近況が好調な白水勝也(福岡)、江夏満(福岡)、奈須啓太(福岡)らは当地での優勝経験もあり目が離せません。そんな福岡勢の攻勢を崩すべく西島義則(広島)や飯山泰(東京)が虎視眈々と勝利を狙います。
岡山支部の注目は、初のA級昇格が見えてきた前原大道(岡山)です。地元のフレッシュルーキーの意地を発揮してくれるはず。他にも荒井輝年(岡山)や米田隆弘(岡山)のベテラン勢から、前原と同じくフレッシュルーキーの坂本雅佳(岡山)らが出場します。 
季節が移り涼しくなっても、ボートレースは常夏、周年記念競走直前の児島水面をお楽しみください。
 
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。