住之江 the DATA
3連単コース組み合わせ発生回数ベスト10
|
|
|
|
進入コース別成績
| 進入 コース |
勝率 | 1着率 | 2着率 | 3着率 | 平均 ST |
決まり手別1着回数 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 逃げ | 捲り | 捲り差し | 差し | 抜き | 恵まれ | ||||||||
| 1コース | 7.72 | 51.9% | 17.7% | 9.0% | 0.17 | 528回 | 0回 | 0回 | 0回 | 36回 | 3回 | ||
| 2コース | 5.67 | 16.8% | 22.6% | 17.9% | 0.18 | 0回 | 46回 | 0回 | 115回 | 21回 | 1回 | ||
| 3コース | 5.31 | 12.4% | 21.2% | 18.6% | 0.17 | 0回 | 44回 | 55回 | 19回 | 17回 | 0回 | ||
| 4コース | 5.09 | 10.6% | 19.1% | 20.1% | 0.17 | 0回 | 57回 | 29回 | 18回 | 12回 | 0回 | ||
| 5コース | 4.29 | 6.3% | 12.5% | 19.7% | 0.17 | 0回 | 13回 | 37回 | 8回 | 11回 | 0回 | ||
| 6コース | 3.37 | 2.0% | 6.8% | 14.8% | 0.18 | 0回 | 4回 | 10回 | 1回 | 7回 | 0回 | ||
| 進入 コース |
勝率 | 1着率 | 2着率 | 3着率 | 平均 ST |
決まり手別1着回数 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 逃げ | 捲り | 捲り差し | 差し | 抜き | 恵まれ | ||||||||
| 1コース | 7.85 | 54.0% | 16.8% | 8.3% | 0.17 | 406回 | 0回 | 0回 | 0回 | 20回 | 2回 | ||
| 2コース | 5.82 | 15.8% | 24.5% | 19.7% | 0.18 | 0回 | 34回 | 0回 | 73回 | 16回 | 2回 | ||
| 3コース | 5.49 | 12.5% | 23.2% | 19.7% | 0.17 | 0回 | 41回 | 30回 | 11回 | 14回 | 3回 | ||
| 4コース | 4.99 | 9.8% | 17.0% | 21.0% | 0.17 | 0回 | 30回 | 23回 | 13回 | 11回 | 1回 | ||
| 5コース | 4.22 | 5.4% | 12.0% | 18.7% | 0.18 | 0回 | 7回 | 23回 | 6回 | 7回 | 0回 | ||
| 6コース | 3.28 | 2.4% | 6.5% | 12.6% | 0.19 | 0回 | 6回 | 7回 | 4回 | 2回 | 0回 | ||
住之江モーター2連率ベスト25
(2015年3月・使用開始~11月30日)
| 順位 | モーター 番号 |
2連率 | 勝率 | 優出 | 優勝 | ワンポイント・チェック |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 48.0% | 6.35 | 5 | 1 | 引き波の中からでもグイッと出る |
| 2 | 65 | 47.0% | 5.97 | 3 | 1 | スリット足、ターン足が実に軽快 |
| 3 | 34 | 46.9% | 6.15 | 5 | 2 | 春先からエース張るも近況は一息 |
| 4 | 27 | 43.4% | 5.77 | 6 | 1 | 新ペラに交換もパワーに陰りなし |
| 5 | 57 | 43.0% | 5.75 | 5 | 0 | 11月に中島友和が超抜モード突入 |
| 6 | 10 | 42.8% | 6.17 | 3 | 0 | 乗り手の勝率が高くここまで来た |
| 7 | 70 | 41.7% | 5.86 | 4 | 0 | 整備士がイチオシするのはコレだ |
| 8 | 71 | 40.7% | 5.85 | 2 | 0 | ストレート◎のダッシュマン向き |
| 9 | 23 | 40.3% | 5.29 | 5 | 0 | バランスが取れてるまさに実戦型 |
| 10 | 21 | 40.1% | 5.62 | 2 | 1 | 行きっぷりは上位ともそん色なし |
| 11 | 33 | 40.0% | 5.84 | 1 | 0 | パイプ装着後は平凡で少々見劣る |
| 12 | 36 | 39.8% | 5.78 | 4 | 0 | 11月藤山翔大が強力な伸び足誇る |
| 13 | 53 | 39.5% | 5.47 | 2 | 1 | コレといって目立った特徴はない |
| 14 | 52 | 39.2% | 5.32 | 3 | 0 | 仕上がったとしても上位には遠い |
| 15 | 56 | 38.5% | 5.43 | 2 | 1 | 夏場良好も近況乗り手に恵まれず |
| 16 | 78 | 38.1% | 5.46 | 2 | 0 | しっかりペラを合わせないと苦戦 |
| 17 | 25 | 37.5% | 5.42 | 1 | 0 | 正直今回の中ではワーストクラス |
| 18 | 72 | 37.2% | 5.68 | 2 | 1 | こぢんまりまとまっているが中堅 |
| 19 | 5 | 37.1% | 6.02 | 2 | 1 | スリットからは伸び加減の上昇機 |
| 20 | 67 | 36.9% | 5.54 | 3 | 0 | 出足型でストレートはかなり劣勢 |
| 21 | 7 | 36.5% | 5.50 | 3 | 1 | 近況はベテラン勢が仕上げている |
| 22 | 61 | 36.4% | 5.18 | 3 | 1 | 高松宮で田中信一郎を優勝に導く |
| 23 | 6 | 36.3% | 5.02 | 1 | 1 | バランスは取れてるが中堅止まり |
| 23 | 35 | 36.3% | 5.59 | 3 | 0 | ここに来てパワーダウンは否めず |
| 25 | 38 | 36.0% | 5.15 | 0 | 0 | 11月に馬袋義則が準優転覆で... |
●住之江はチルト1.5度まで使用できます。
● 「トライアル2nd」第1戦の枠番組み合わせは、こう決まる。
グランプリ「トライアル2nd」では、1stをシードされた2015年獲得賞金額上位6選手が参戦する。トライアル2ndの第1戦の枠番は、シード組が1〜3号艇、1stからの勝ち上がり組が4~6号艇となる。2日目以降は抽選で決定する。
● グランプリ・トライアル2ndから出場する6選手には、2連率上位のモーター6機、ボート6隻が抽選で割り当てられる。
| 種別\着順 | 1着 | 2着 | 3着 | 4着 | 5着 | 6着 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 優勝戦 | 100,000 | 45,000 | 31,000 | 22,000 | 19,000 | 16,000 |
| 順位決定戦 | 16,000 | 10,000 | 7,000 | 5,000 | 4,000 | 3,500 |
| トライアル2nd | 530 | 420 | 340 | 290 | 260 | 240 |
| トライアル1st | 450 | 345 | 270 | 195 | 165 | 135 |
● グランプリ優勝戦には、1着1,000万円、2着500万円、3着300万円、4着200万円、5着200万円、6着100万円の日本財団会長賞の副賞金を含む。
| 種別\着順 | 1着 | 2着 | 3着 | 4着 | 5着 | 6着 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 優勝戦 | 16,000 | 6,000 | 3,800 | 3,200 | 3,000 | 2,800 |
| 特別選抜A戦 | 1,800 | 1,200 | 900 | 700 | 600 | 550 |
| 特別選抜B戦 | 1,000 | 700 | 500 | 400 | 370 | 350 |
| 住之江選抜戦 | 300 | 230 | 180 | 130 | 110 | 90 |
| 準優勝戦 | 300 | 230 | 180 | 130 | 110 | 90 |
| シリーズ復活戦 | 300 | 230 | 180 | 130 | 110 | 90 |
| シリーズ特別戦 | 300 | 230 | 180 | 130 | 110 | 90 |
| 予選・一般戦 | 160 | 120 | 90 | 75 | 65 | 60 |
● グランプリシリーズ優勝戦1着賞金には、日本財団会長賞の副賞金200万円を含む。
| 着順 | 1着 | 2着 | 3着 | 4着 | 5着 | 6着 | 選手責任外 欠場、失格 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 得点 | 12 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 0 |
| 選手責任欠場(F・Lを除く) | 選手責任失格 | 待機行動実施細則違反 | 失 速(2回目以降) | 不良航法 |
|---|---|---|---|---|
| -5 | -7 | |||
| 着順 | 1着 | 2着 | 3着 | 4着 | 5着 | 6着 | 選手責任外 欠場、失格 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 得点 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 0 |
| 選手責任欠場、失格 | 失 速(2回目以降) | 待機行動実施 細則違反 不良航法 |
妨害失格 F・選手責任L 競技規程第23条関連違反 その他賞典除外に相当する違反 |
|---|---|---|---|
| -2 | -3 | -7 | -10 |
●グランプリトライアル2ndの出走資格の喪失
・「競技規程第23条に関する運用要領」に規定する優先艇保護違反、指導事項違反をした選手
・選手責任によるスタート事故をした選手
・妨害失格をした選手
・不良航法を2回した選手
・待機行動実施細則違反を2回した選手
・その他賞典除外となる違反をした選手